オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年1月

糸切り鋏

IMG_ux682.jpg

おはようございます!
本日も宜しくお願い致します。
白紙1号のハサミ
抵抗なく切れるのでストレスフリー。
やはり白紙は素晴らしい。
デメリットは錆や研ぎ直しの手間が多いところ
よく分からない人は青紙がオススメ。錆びるのは一緒だけど😣

本日と明日は18時まで営業しております。

それでは本日も皆様にとって良い一日になりますように🙏

トーマスメイソンのギンガムチェック

IMG_-tnidyu.jpg

おはようございます!
本日も宜しくお願い致します。

お客様がこちらのギンガムチェックでオーダーされるので、自分も一緒に注文しました!
仕上がりが楽しみ❗

トーマスメイソンの定番生地なのでお気軽にお問い合わせください!

アルビニ社の定番生地

DSC_0232_copy_1516x2021.jpg

おはようございます!
本日も宜しくお願い致します。

アルビニ社の定番生地。
ハニカムっぽい構造のドビー生地で非常に上品な光沢が美しいシャツに仕上がります。
肌触りも良く快適なコットン生地は毎日着たくなる一品です。

本日も18時まで!
ご来店お待ちしております🙇

播州織りの生地を使った開襟シャツ

DSC_0221_copy_1516x2021.jpg

おはようございます!
本日も宜しくお願い致します。

播州織りの生地を使った開襟シャツ。
ふんわり起毛の生地でカジュアルな仕立てになりました✨
スタンドカラーなんかもいいですよね。
本日は18時まで!
ご来店お待ちしております🙇

材料市

IMG_20210121_100133.jpg IMG_20210121_100138.jpg

期間限定企画と言う事で、材料市始まりました!
自分は時間的に特に出せるものが無かったのですが、メンバーの秘蔵の品が放出されております。
1月末まで!

普段ハンドメイドやられる方やこれから始められる方にオススメです!

店内は高級空気清浄機や定期的な換気など様々な対策を行っております。
ご来店お待ちしております🙇

#ハンドメイド雑貨 #材料 #クラフト #布 #フリマ #徳島 #イベント

営業時間が変わります

いつもありがとうございます。
TRIANGLEの島本です。

今年より営業時間が変わります。
土日のみですが、15時30分閉店が18時閉店に伸びました。
予約無しで大丈夫ですのでふらっと覗きにいらして下さいね。

それでは今年も宜しくお願い致します。

ソメロスのフランネル

DSC_0220_copy_948x1264.jpg

コロナなどの影響で長らく止まっていた工場も動き出し、フルオーダーのシャツも続々と仕上がってきております。
成人式など期限があるものは年末年始で自分が縫っておりました🐤
動き出して一安心です😣

生地はソメロスのフランネル。
ポルトガルの織り工場で紡績、染色、織り、最終行程まで一貫して行っている生地ブランドで非常に高品質な生地です。
エルメスやグッチ、DOLCE&GABBANAなど高級ブランド等でも取り扱われ、手触りのみならず色彩も独特で多方面に支持されております。

さて今年から土日の営業時間が変わります。
15時半で閉店でしたが18時までの営業に変わりました。
予約無しで大丈夫ですので、ふらっと覗きに来てくださいね✨

着物とシャツ

IMG_20210110_100241_654.jpg

家に眠っていた着物と羽織を婦久屋さん で仕立て直ししてもらったものです。
羽織も良い感じ!

さて本日島本は遅くまでお仕事しておりますので、18時までお店を開けております。
ご来店お待ちしております🙇
それ以降もいると思いますが、出掛けたりもあるかもなので。

年始のバタバタで作業が滞っていた分を頑張ります😵

ボストン屋さんでスーツをオーダーしました!

IMG_20210109_100634_951.jpg IMG_20210109_100634_953.jpg

ボストン屋さんでオーダーしたスーツが上がってきました。
恥ずかしながらスーツの経験は浅いですが、仮縫いを二回もさせて頂いたので良い感じです✨

しかしオーダーは仕上がったら終わりではなく、ここから着込んで更に修正を加えていきより自分に合ったサイズ感に仕上げて行くのが醍醐味です。

今回は初めてのオーダーなので、生地は黒のギャバ地で一番安価なものでウールポリエステルにしました。
デザインはダブルの3ピース。
我慢出来ずに裏地は派手なものにしてしまった😆

黒は使い勝手がいいので一着目にオススメですが喪服感も出るので衿元は明るい物がいいですね!

藍染部分染め

IMG_20210107_103811_449.jpg

以前お仕立てさせて頂いたシャツを藍染されたとの事で画像を頂きました!
染めは「一草」さんによるものです。
藍染は生地のコーティングもしますので、徐々に染めて丈夫にしていくのも面白いですね!