オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年3月

19日は徳島マラソンで通行止めの為お休みになります。

19日は徳島マラソンで通行止めの為お休みになります。

大変ご迷惑お掛けいたします。

春夏生地のサンプルが届きました!

春夏生地のサンプルが届きました!ご案内(画像で大丈夫です)をお持ちの方は5%offと同布のポケットチーフをプレゼント!ご来店心よりお待ちしております!

9日は臨時休業になります

葬儀出席のため9日はお休みになります。ご迷惑お掛けいたします。

トーマスメイソン ジャーニー

こんにちは!島本です!今回は現在お仕立て中の生地、トーマスメイソンジャーニーのご紹介!

トーマスメイソンは英国を発祥とする生地で織りの詰まった生地感が特徴で、シワも入りにくく扱い易い生地なのですが、ジャーニーシリーズは防シワ加工を施しより扱い易くなっております。

もちろん細番手の生地が多いメーカーなのでノンアイロン生地に比べるとどうしてもシワは入るのですが、この70/1のストライプは糸番手も太いので非常に扱い易くオススメです。初めてのオーダーシャツにもオススメです!

ジャーニーシリーズは他にも無地の白やブルーが御座います。フルオーダーで2万円前後でお作り出来る定番商品ですので、いつでもご注文可能です。

お問い合わせお待ちしております。

先日の東京出張でゲットしてきた生地

こんにちは!島本です!

先日東京に出張に行ってきました。当店の生地は東京の商社様から買わせて頂いているので時間を作って寄ってきました。

そろそろ春夏生地の準備ですので、今年はリネンを中心にご案内させて頂こうかなと思っております。

アルビニ社やカンクリーニ社のリネンは定番で今年もございます。今年はこれらの生地を使ってモデルFの既成ラインを展開する予定なのでお楽しみに!

 

さらにカルロリーバのストライプも仕入れて来ました。手に取って体感して欲しい生地です。

 

少し珍しかったのがD&Jアンダーソン社の綿麻です。イギリス生地らしく張りのある感じですが、細い糸を使った繊細な生地で着込んで頂くと表情が変わり愛着の沸く一着になる事が想像できます。

他にはアルビニ社の化繊を使わないナチュラルストレッチ生地も御座います。

お問い合わせお待ちしております。

3月の臨時休業

-h6kq51.jpg

3月は15日、19日がお休みになります。

特に19は徳島マラソンの通行規制のためですが、周辺道路も封鎖されますので、ご注意下さい。

第一回「Notte di Firenze」無事終了しました

フィレンツェの衣と食を伝えるイベント「Notte di Firenze」の第一回が無事終了しました。

沢山のお客様に喜んで頂けて嬉しかったです。これも沢山の方のご協力の賜物であります。本当にありがとうございました。また楽しんで頂けるよう精進してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

今回のイベントはトスカーナ地方のワインや料理を出させて頂きました。セージバターソースのラビオリ、牛ミンチラグーソースのタリアテッレ、牛ほほ肉のペポーゾなど定番のお料理を出させて頂きました。

お水は炭酸ありと無しの2種類からお選び頂き、ワインはトスカーナの赤と白をご用意させて頂きました。

次回はまだ未定ですが徳島でも考えております。その際はぜひ皆様にもお会いできるを楽しみにしております!