オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年9月

量産パターン

IMG_-82weyr.jpg

おはようございます。
かなり久々に工業用パターンを作る。
いよいよ量産。
資材確保から様々な準備が必要です。
今までは自分達で縫う型紙だったのですが、これからは工場に出すのでびっしり書き込みます。
あとは工場と打ち合わせして、生産スタート。色々修正があるんだろうな~😞

ストライプシリーズ

IMG_-qa0ay2.jpg

おはようございます!
本日も宜しくお願い致します🙇

トーマスメイソン、ゴールドラインストライプシリーズ✨

様々な細さ、間隔のストライプがありカジュアルからドレスまで様々な用途に対応します。
特にブルーのロンストは他にはない紫みがあり、おしゃれな生地です‼️

ドビー

IMG_msxpex.jpg

おはようございます。
昨日の雨は凄かったですね😣

今日はトーマスメイソン、ゴールドラインのホワイトドビー。

織りで細かい模様の入った生地で、主にドレスシャツによく使われます。
白シャツ指定だけど遊びや変化を入れたい場合にオススメです🙇

カシミヤコットン

IMG_-19r66g.jpg

おはようございます!
顎関節症と中耳炎を併発して同じ右耳下辺りがずっと痛かったですが、なんとか治まってきました😣
今週も頑張ります🙇

トーマスメイソンのカシミヤコットン
右綾織りでふっくらしっとり艶やかなかなり上質な生地
カシミヤ混なので少し手入れに注意が必要です。
オフ白もあるよ✨

上品なツイル地

DSC_0209_copy_1516x2021.jpg

おはようございます。
今日は早く寝たのに途中で目覚め
てからあまり寝れず寝不足です😣

今日はトーマスメイソン、ゴールドラインのツイルです。
5色展開で少し厚地です。
上品な光沢があるので、かなり上品な印象に仕上がります。
秋から春にかけてオススメです✨

ロイヤルオックスフォード

DSC_0208_copy_1516x2021.jpg

おはようございます!
本日も宜しくお願い致します。
トーマスメイソン続きます🙇
定番ブックが入ったのでしばらくお付き合いください。
今回はロイヤルオックスフォード。
140/2ゴールドラインならではの光沢と肌触り、独特の色味、真冬意外はオススメの生地になります✨

お店の外観

DSC_0201_copy_1264x948.jpg

お店の外観です。
まだ看板が無く分かりにくいです。
ご迷惑おかけしております。
ナビでは「ふくの家」で入れて頂く方が分かりやすいです。
「ふくの家」さんの向かいの店舗になります。

ご来店お待ちしております。

藍染の取材で城西高校へ

PicsArt_09-11-101158.jpg

昨日はお店を抜け出してトランジットさんの城西高校への取材の見学にお邪魔しました!

城西高校は藍の栽培から染めまでを体験出来る学科があり、これからの徳島の藍産業を支える若手の育成を行っております。

とは言え、就職先が極めて少ないのが現状。
すぐは無理ですが将来的には何かしたいですね!

トランジット12月号に掲載予定です!
島本は載っていませんが徳島の藍の現場をいくつか取材して頂いております!

お楽しみに❗

徳島新聞折り込み startの載せて頂きました

IMG_20200910_075100_672.jpg

9月9日の徳島新聞折り込みの「start vol.11」に載せて頂いております。

徳島新聞を取られている方はチェックしてみて下さいね。

とても恥ずかしいですが、素敵に書いて下さっております🙇ありがとうございます!

他にも靴、エプロン、トップウウォータープラグの職人さんが載っています🎣

トーマスメイソン140/2ブロード

IMG_-vr5ngy.jpg

おはようございます。
今日は曇り空で雨もぱらつきますが、本日も宜しくお願い致します。

トーマスメイソン140/2ブロード
ゴールドラインです。

強めに織り込まれたトーマスメイソンのブロードはシワになりにくいので、取り扱いも楽な方です。
かなり上質なシャツをお求めの方にオススメです✨
お値段はフルオーダーの税込価格です。
お問い合わせお待ちしております!