オフィシャルブログ

レクサスニュータクミプロジェクト2017 徳島 オーダーシャツ

IMG_20180121_152527_913.jpg IMG_20180121_152527_914.jpg

レクサスニュータクミプロジェクト2017の最終プレゼンが終了しました。
まるで夢のような儚く楽しい時間でした。

今回は藍染をテーマに若い方でも興味を持って頂けるよな製品作りを行いました。
藍染シャツ「虚空」ですが、四国88ヵ所の弘法大師空海が行った修行、虚空蔵菩薩求聞持法からインスピレーションを得ています。

虚空とは虚ろな空や空っぽの空という意味ですが、その実はあらゆる物や概念が詰め込まれた、まさに全宇宙を表す言葉でもあります。

今回のプロジェクトでまず生地のデザインから行いました。ユニセックスで使えるような雲のような空や海を表現した迷彩ジャガードを織っていただき、藍染で染め上げました。

ぱっと見は無地のシャツですが、良く目を凝らしたり、見る角度を変える事により様々な柄が浮かび上がります。

実物は撮影などでまだ返ってきてないので、後日アップします!

今回織り上げた生地は国産コットン100/2ジャガードで非常に上質なものになっております。
生地の着分販売や卸売りなども検討しておりますので、是非お問い合わせ下さい。

サンプルも送れます。

今回モデルに協力頂いた、サスケ君 @bon_19023 さん、ありがとうございました❗

藍染はメンズがルアフさん、レディースが古庄さんです!ご協力ありがとうございました❗